SSブログ

猫族の狩り

毎日暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりの暑さに散歩中にカメラを向ける気力がなく,家の中で撮った写真しかありません・・・

080723_1.jpg
クーラー大好き。


夜の散歩に出ると,あちらこちらで夕涼み中の猫に出くわすようになりました。

エポは猫や鳥やゴキブリなど,動くものを見ると猛突進します。
猫の方も,リードで人間を引きずっている犬など恐るるに足らぬと分かっているらしく,
たいては面倒くさそうに威嚇するだけで,両者にらみ合いにとどまっていました。今までは。

ところが,先日エポパパが散歩に連れ出したときに,とうとう事件が起きました。


080723_2.jpg
わしと遊べや~ カプカプカプ


いつも猫がたむろしている駐車場があって,そこに大きなトラ猫が1匹寝ていたそうです。
エポがガフガフ鼻を鳴らしながら猫に近づこうとすると,
トラ猫はふてぶてしく寝ころがったまま,シャーーと怒りの声を出しました。

すると,闇の中からトラより小ぶりな猫が2匹現れて,突然,左右からエポに飛びかかったそうです。
エポパパが慌てて1匹を蹴飛ばしましたが,蹴られた猫は飛びのいてなおも歯をむき,
もう1匹に襲われたエポは「キャーーン!」と悲鳴をあげたとか。

ライオンの狩りのようすをテレビで見たことがありますが,
1匹がわざと獲物の前に出て注意をそらし,その隙に仲間が背後から飛びついて倒す,という
まさにそんな感じだったみたいです。猫族恐るべしです。

幸いエポにケガはありませんでしたが,猫をなめると痛い目にあう,という教訓になったようです。
それからは,散歩中に猫に出会っても,じっと見るだけで,むやみに近づこうとはしなくなりました。


080723_3.jpg
わしと遊べや~ グイグイグイ


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。