SSブログ

猫族の狩り

毎日暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりの暑さに散歩中にカメラを向ける気力がなく,家の中で撮った写真しかありません・・・

080723_1.jpg
クーラー大好き。


夜の散歩に出ると,あちらこちらで夕涼み中の猫に出くわすようになりました。

エポは猫や鳥やゴキブリなど,動くものを見ると猛突進します。
猫の方も,リードで人間を引きずっている犬など恐るるに足らぬと分かっているらしく,
たいては面倒くさそうに威嚇するだけで,両者にらみ合いにとどまっていました。今までは。

ところが,先日エポパパが散歩に連れ出したときに,とうとう事件が起きました。


080723_2.jpg
わしと遊べや~ カプカプカプ


いつも猫がたむろしている駐車場があって,そこに大きなトラ猫が1匹寝ていたそうです。
エポがガフガフ鼻を鳴らしながら猫に近づこうとすると,
トラ猫はふてぶてしく寝ころがったまま,シャーーと怒りの声を出しました。

すると,闇の中からトラより小ぶりな猫が2匹現れて,突然,左右からエポに飛びかかったそうです。
エポパパが慌てて1匹を蹴飛ばしましたが,蹴られた猫は飛びのいてなおも歯をむき,
もう1匹に襲われたエポは「キャーーン!」と悲鳴をあげたとか。

ライオンの狩りのようすをテレビで見たことがありますが,
1匹がわざと獲物の前に出て注意をそらし,その隙に仲間が背後から飛びついて倒す,という
まさにそんな感じだったみたいです。猫族恐るべしです。

幸いエポにケガはありませんでしたが,猫をなめると痛い目にあう,という教訓になったようです。
それからは,散歩中に猫に出会っても,じっと見るだけで,むやみに近づこうとはしなくなりました。


080723_3.jpg
わしと遊べや~ グイグイグイ


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

駒子

だから〜〜口を酸っぱくして言うてるように〜
猫は危ないんだってバ!!
それにしてもパパさん、よく蹴るヒマがあったね〜と感心。
私は間違えて自分のワンコを蹴りそうでなかなか咄嗟には。。。
エポちゃん、お怪我なくて何より何より。
by 駒子 (2008-07-24 09:28) 

ナナ拓母

エポちゃん、狩られましたか・・・
しかも、本格的に。。。ライオンに狩られるインパラ・エポ。
これでエポちゃんは、またひとつ大人の階段をのぼった訳ですね。
家の近所の猫も、最近威嚇が激しいんですよね。
子猫でもいるんじゃないかと思うんだけど、姿は見えず・・
旦那が言うには、猫が威嚇していたら直線的に進むと襲われるので
曲線を描いて通り過ぎるといいらしいです。(笑)
でも、怪我がなくてよかったですね。

by ナナ拓母 (2008-07-24 10:31) 

エポママ

駒子さん,うちもとうとうやられました。
話を聞いてとっさに駒ちゃんのことが脳裏をよぎり,これでエポも猫嫌いになるのか?と思ったんですが・・・確かに,数日は用心してるみたいでした。最近は,また突っかかり始めてます。エポ・・・・・・おまえ・・・バカなのか?
エポパパ,最近エポ関係で受難続きなんです。
by エポママ (2008-07-24 12:36) 

エポママ

ナナ拓母さん,夏になると急に夜道に猫がわんさかわいて出るようになりました。昼間どこにいるんだろ?
ボストラは,エポが襲われているのを,寝ころがったままゆうゆうと見ていたそうです。きっと,エポなんかが因縁つけちゃいけない,よほどの大物だったんでしょう。ちょっとは世の中を学んだんならいいんですが。
曲線を描いて通り過ぎる・・・ガフガフいうエポと綱引きしながらのジグザグ走行でも,大丈夫だろうか・・・?
by エポママ (2008-07-24 12:45) 

ももママ

エポちん、やられたのねー!
猫は舐めちゃいけないのよね・・・
うちのワンコたちも一回やられてくれればいいんだけどなぁ(笑)

怪我がないようで何よりです(´▽`)
エポパパの慌てっぷりを想像して笑ったのは私だけ??(笑)

by ももママ (2008-07-25 17:23) 

エポママ

ももママさん,ほんとうにケガがなくてホッとしました。
エポは前ほど猫に向かっていくことはないですが,
やっぱり気にはなるみたいで,その場から動かなくなっちゃいます。
エポパパ,相当慌てたみたいですよー(笑)
でも,私だったらパニクって何もできなかっただろうな。
by エポママ (2008-07-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おじいちゃんの脱走エポの狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。