SSブログ

謎のポッコリ

20100911_1.jpg
あついんだから,カメラなんかむけてないで はやくいこうよ。


今年の夏は本っ当に暑かったですね。
台風が久しぶりの雨と秋の気配を運んできましたが,それも数日。
また明日から残暑という名の猛暑らしいです。


数日前,エポの顔を拭いていて,左ほほに固まりがあるのに気付きました。
ひげづらなので,見た目には気付かなかったのですが,
触ると左だけぽっこりとふくらんでいます。
それが血の固まったかさぶたなのか,腫れ物なのか,よくわかりませんでした。

20100911_3.jpg
黒っぽくなっているところがぽっこり。


病院に電話を入れて,エポと一緒に家を出ました。
最初ごきげんで歩いていたエポは,いつもと違う方角に進むにつれて
嫌な予感がしたらしく,何度も脇道にそれようとしましたが
そのたびに引き戻され,横断歩道の前で座り込んで私と綱引きになり,
道行く人に笑われながら,なんとか病院の前まで到着。すると今度は
突然早足になって病院の前を素通りしようと試みましたが,
あえなく病院に連れ込まれました。

先生に診てもらったところ,
「ケガのかさぶたのようだから,化膿止めを数日間飲ませて様子をみてください。」
と言われました。
いつのまにそんなケガを?まったく心当たりのない頼りない飼主。
これだけ血の出るケガなら,悲鳴のひとつも上げそうなものですが・・・
こんなときだけ,ムダにがまん強かったのでしょうか?


それから数日お薬を飲み続けたら,
かさぶたはだいぶ浮き上がって,治りつつあるようです。


20100911_2.jpg
クーラーの効いた部屋で一日中ごろごろして過ごしています。






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鹿村

あららら、エポちゃんお大事にね。
ワンコって「いつもまにか・・・」という傷が
結構つきますよね。
後、カユカユが・・・
治りつつありでよかった良かった。
まだまだ暑いですから、クーラーの中が
まったりとお昼寝して下さい。
人間は働いてますけどね・・
by 鹿村 (2010-09-12 16:26) 

エポママ

鹿村さん,ありがとうございます。
かさぶた,顔のモシャ毛にこびりついているので,引っ張るのもためらわれてそっとしてあります。
この夏は毎日暑すぎで,人間はバテバテでした・・・
留守にするときもエポのためにクーラーつけっぱなしだったので,電気代がエライことになってます。
by エポママ (2010-09-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひるが野高原 その2抱っこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。