SSブログ

ひるが野高原 その2

20100815_01.jpg
大日岳がきれいに見えます。


ひるが野高原での2日目,
夜の間に雨が降り,もやが晴れたあとはいいお天気になりました。

朝,宿の周りに散歩に出かけました。

20100815_02.jpg
森の小経。


20100815_03.jpg
涼しいのでエポご機嫌です。


20100815_04.jpg
日差しは強いけど風はひんやり。


20100815_05.jpg
のんびり草をはむイヌ。



宿を発ち,近くにある「分水嶺公園」に立ち寄りました。
山から湧き出る水の流れはここで左右に分かれて,
一方は庄川を経て日本海へ,一方は長良川を経て太平洋に注ぎ込むそうです。

20100815_06.jpg
分水嶺公園。


20100815_07.jpg
どっちにいこうかなぁ?


20100815_08.jpg 20100815_09.jpg
きれいな花々がたくさん咲いていました。



それから,合掌造りで有名な白川郷に向かいました。

20100815_10.jpg
タイムスリップしたような風景。


地元の方が実際に暮らす村ですが,世界遺産に登録されただけあってきれいに整備され,
道にはゴミひとつないし,小川には見事なニシキゴイが泳いでいました。
外国人の観光客もたくさん訪れていました。

20100815_11.jpg
おおきなおうちだねー

20100815_12.jpg
ヒマワリを背に記念撮影。


このあと岐阜を離れて実家に向かいました。
また行きたいな,岐阜。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

パルママ

白川郷、昔1度行ったので懐かしかったです!
キレイなお花も見られたし、エポちゃんも可愛いし、旅行日記、楽しませて頂きました♪
エポちゃんって、背骨に沿って長い毛がありますか?
あるように見えるんだけど…
あるとしたら、リンと一緒です。
ヲサーンも言ってたけど、毛質と耳はリン似で顔がパル似で
なんだか嬉しいな☆
最後のヒマワリを背にパパに抱っこのエポちん、すご~く可愛い(〃▽〃)
by パルママ (2010-08-19 00:22) 

エポママ

パルママさん,白川郷には初めて行きました。とてもきれいでよかったです!
エポの背中の毛も,やや長いですよ。今は肩から後ろを丸刈りしちゃってますが。外側の白っぽい剛毛がなくなって中の茶色い毛が出たら,和犬ぽさが濃くなりました。旅行中もいろんな人に声かけてもらい,「柴入ってるねー」と言われました。ミックスって,おもしろいですね。
by エポママ (2010-08-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひるが野高原 その1謎のポッコリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。