SSブログ

ひるが野高原 その1

20100814_01.jpg
こうげんに きたよ!


今年の夏は,帰省ついでに岐阜県に足を延ばしてみました。

まず,じじばばと待ち合わせるために,東海北陸自動車道の川島PAに寄りました。
このPAの隣には,水族館や水遊びのできる遊歩道などがある「オアシスパーク」という
レジャー施設があって,高速から直接入れます。
遊歩道を散策しながら,じじばばの到着を待ちました。

20100814_02.jpg
パーク内でひときわ目を引くのが大観覧車。


この観覧車はペットもOKなのです。
歩くうちに暑くなって来たので,涼みがてら観覧車に乗ってみることにしました。

20100814_03.jpg
かんらんしゃ はつたいけん


20100814_04.jpg
どんどん たかくなるよ


エポは,高いところは怖くないようでした。が・・・
この後思わぬ恐怖体験が待っていました。

この観覧車は「バーチャル音響」が楽しめるようになっていて,乗るときに「岐阜百景」「ヒーリングサウンド」「忍たま乱太郎」「ホラー」の4つから好きなものが選べます。
涼しそうだからホラーにしよう!と言ったのが失敗でした。


20100814_05.jpg
なに?!なに?! このおと??!!


スピーカーから流れ始めた耳障りな金属音(武士の亡霊のつもりらしい)に
ビビってすっかり挙動がおかしくなったエポ。
ヒーリングにしときゃよかったと激しく後悔。

20100814_06.jpg
エポ壊れました(笑)



この後じじばばと合流して,ひるが野SAに向かいました。


20100814_07.jpg
かぜが すずしいねー


20100814_08.jpg
SAの展望台からは目の前に大日岳が眺められます。


この日はひるが野SAのすぐ前にある「ホテルクックラ」に泊まりました。

20100814_09.jpg


ペット連れで泊まれる部屋はフルフラットのフローリングで,
ケージにフードボウルや水入れ,スプレーやコロコロなども備えてくれています。
なかなか居心地のよいお部屋でした。

20100814_10.jpg
食事に出るときにエポをケージに入れてみましたが,帰ってきたらあっさり脱走していました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ayu

エポままさん
わんちゃんオッケーな観覧車があるとは知りませんでした。エポちゃん、楽しい夏休みを過ごせているようで、幸せですね☆くまに似ているってことで、家族で読ませていただいてます!
楽しんで、そして気をつけて帰って来て下さいね。
by ayu (2010-08-14 23:53) 

エポママ

ayuさん,こんにちは。
最近はワンコOKな施設が増えてきたので,ワン連れには嬉しいです。
これだけ長距離移動にエポを連れて行ったのは初めてなので心配でしたが,なんとか元気に過ごせました。
ご家族で見てくださってるとは(^_^)ゞたまの更新ですがこれからもよろしくです。
by エポママ (2010-08-15 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリミングひるが野高原 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。