SSブログ

抱っこ

エポは抱っこされるのはあまり好きではないようで,
抱き上げると魂の抜けたような顔になります。
抱っこされると,お風呂に連れて行かれたりとロクなことがないからかもしれません。


20100919_2.jpg

この前,エポがタロウちゃんと遊んでいると,小ぶりの柴ちゃんが通りかかりました。

2匹はさっそく柴ちゃんにご挨拶に向かいました。
柴ちゃんはおそるおそる挨拶はしたものの,大柄なタロウちゃんに“遊ぼうよ"とプレイバウをされたのがちょっと怖かったみたいで,小さく悲鳴を上げて飼主さんの足にすがりつきました。

飼主さんが「怖がりですぐ抱っこをせがむんだから・・・」と柴ちゃんを抱き上げました。飼主さんの腕の中に納まっている柴ちゃんがすごくかわいくて,タロウママさんと私は「あら~抱っこされちゃって,かわいいね~」と言いました。

すると,なにやら足もとに気配がして見下ろすと,エポが私の足をカリカリひっかいています。
「何ようるさいね」と無視してもさらにカリカリ。
「まさか,抱っこしてほしいわけ??」と半信半疑で抱き上げたら,満面の笑みで私の肩にしっかりとしがみついてきました。
タロウママさんに「エポちゃん,さては,うらやましかったのね!」と大笑いされても,ご機嫌なエポでした。

20100919_1.jpg
たまには あまえんぼでも いいよね

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ayu

羨ましかったんだ!
かわいいー!
エポちゃんはエポままさんのほんとの子供みたいですね!幸せなわんちゃんです(^O^)心が温まります☆
by ayu (2010-09-19 16:26) 

エポママ

ayuさん,ワンコとは言葉こそ通じないけれど,相手の言いたいことが結構ストレートに伝わってくることありますよね。エポを見てると,3歳児くらいを相手にしてるみたいな気がします。しゃべらないだけで,自己主張はしっかりしてきます(^_^;)
by エポママ (2010-09-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謎のポッコリおばあさんと犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。