SSブログ

3歳の誕生日

20100703_1.jpg
エポ,本日3歳の誕生日を迎えました。


3歳というと,若造をそろそろ卒業して一人前になる年頃かな?
最近は小さいワンコに偉そうな態度をとったりすることがあるけど,
それも“もう一人前”という自信がついたからかもしれないね。
人生(犬生?)で一番充実した時期を迎えて,
これからも楽しい経験をいっぱいできるといいね。


20100703_2.jpg
今年はピンクのバースデーケーキをオーダー。中はミートローフ。

20100703_3.jpg
がっつり半分食べました。


バースデープレゼント用に通販でおもちゃを購入しましたが,
開けてみたら思ってたよりかなり大きくてびっくり。

20100703_4.jpg
「タグボトル」というおもちゃ。一升瓶くらいある。


20100703_5.jpg
おそるおそる近づくエポ。

20100703_6.jpg
う~ん・・・あつかいづらい・・・

20100703_7.jpg
やはり少々もてあまし気味。


これは,ビンの底が開くようになっていて,中におやつを入れてやり,
犬が頭を使いながらおやつを取り出して楽しむという「知育おもちゃ」だそうです。
エポのおもちゃへの反応がいまいちだったので,おやつを入れてみることにしました。
あいにくクッキー類がなかったので,干し小魚のおやつを投入。

20100703_8.jpg
小魚のおやつ入り。


エポはどうしたかというと,

20100703_9.jpg
私の足元で「あのおやつ出して」と訴えています。
「知育おもちゃ」なんだから自分の頭を使いなさい。



20100703_10.jpg
完全に,

20100703_11.jpg
いじけてしまいました。


もっと人生楽しもうよエポ。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ayu

エポちゃんお誕生日おめでとう!!(^O^)
ケーキ可愛いですね!
ままにお祝いしてもらって、エポちゃんは幸せ者です☆
お誕生日は「おめでとう」だけど、どうか体はゆっくり年をとって、たくさん幸せを感じて、長生きしていってほしいって、心から願っています。
by ayu (2010-07-04 02:44) 

鹿村

お誕生日おめでとう エポちゃん
幸せでおめでとう エポちゃん
ピンクのケーキがエポちゃんの雰囲気に
ピッタリと会って、そしてミートローフ製なんて良いな~
知育用のおもちゃに対するエポちゃんの態度って
あるいみ正解かと・・・・・
だってね、苦労して取るより、ママさんに取って貰った方が
楽ですから・・・・・
エポちゃん 頭良い!!!!

by 鹿村 (2010-07-04 10:29) 

エポママ

ayuさん,お祝いの言葉ありがとうございます。
子犬だと思っていたエポもあっという間に3歳になりました。
あんまり急がず,どうかゆっくり年を取って,少しでも長く一緒にいて欲しいものです。
by エポママ (2010-07-04 21:52) 

エポママ

鹿村さん,お祝いの言葉ありがとうございます。
エポはもう大人なので,おもちゃで遊ぶより,ゴミ箱をあさったりコードを引きちぎったりするほうが楽しいそうです。
頭がいいので,自分で無駄に動きはせず,できるだけ人間を使うそうです。
by エポママ (2010-07-04 22:00) 

パルママ

エポちゃん、3才のお誕生日おめでとう(^▽^)ゴザイマース
美味しそうなケーキ!良かったね♪
新座で見た時から、もう3年近くも経ったんだね。
あの頃から可愛さは全然変わらないな~
モフモフ系が好きな私にはたまらん(笑)
いつか、また会える日が来るといいな☆
これからも元気でね!
by パルママ (2010-07-06 00:58) 

エポママ

パルママさん,お祝いの言葉ありがとうございます。
早いもので,エポも3歳になりました。コタちゃんももうすぐお誕生日なんですね。早いなぁ。おめでたいけど,あまり早く年を取らないでほしいのが実感ですね。エポ,爺臭いのは見た目だけでいいよ~
モフモフ,そろそろ刈り上げようかと思案中です。
by エポママ (2010-07-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸し暑さMAX発狂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。