SSブログ

蒸し暑さMAX

20100627_1.jpg
梅雨の季節がやってきました。


梅雨入りしたわりには雨が降らず,毎日蒸し暑いです。
日はかげっていても,モワンと湿った空気がまとわりついてなんとも不愉快。
暑がりエポには,この蒸し暑さはこたえるようで,
散歩中でも,涼しいところを探してはすぐ座り込みます。

公園のベンチの下は,日陰でしかも土が柔らかいので
いつもここでホリホリ&ヒンヤリタイムを楽しんでいきます。

20100627_2.jpg
掘れ!ほれ!ほりすすむのだ!!


20100627_3.jpg
ひゃは~~ ひんやり~~

※↑↑あとで埋め戻しておきます・・・(^_^;)

歩いている途中,風通しのいい場所にさしかかると
突然よっこらしょと座り込んで勝手に休憩モードに入ります。
仕方なく人間もしばらく立ち止まって待ちます。
ころあいを見計らって,もういいでしょうかとお伺いをたてて
エポが立ち上がってくれたらまた歩き出します。

20100627_4.jpg
駐車場でエンスト

20100627_5.jpg
よそのお宅の前でエンスト

20100627_6.jpg
道の真ん中でエンスト・・・は,やめてほしい

梅雨が明けて暑い夏が過ぎるまで,
こんな感じのマイペースな散歩が続きます。

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ももママ

この時期のお散歩は本当にキツイ・・・
朝7時前でも帰宅する頃には汗だくだよ、とほほ。
毎年こんなだったっけー?
いつも上着を持ち歩いてたはずなのにー!

だからエポちんの休憩散歩(笑)よく分かる♪
あたしも休憩しながら仕事したいわ・・・
by ももママ (2010-06-28 20:00) 

ayu

蒸し暑い日が続いて、人間でもだるくなりますよね。エポちゃん、熱中症に気をつけて、お散歩を楽しんでくださいね。
by ayu (2010-06-28 22:15) 

鹿村

これからの季節、お散歩はつらいですが、
それ以上に辛いのが早起き!!!
朝散歩はだいたい冬場より30分は繰り上がります。
お日様がでると6時半でもう汗だく!!

だからエポちゃんのエンスト、わかるな~。
優しいママさんだから、待ってくれているけど、
私でしたら、待てません。引っ張って帰ります。
だって、出勤時間が迫っているので・・・

まっ、エポちゃん マイペースでゆったり
お散歩してね。
by 鹿村 (2010-06-30 15:41) 

まるぽこの母

ワンちゃんて、頭いいですよね。
ホリホリしてひんやり、偉いです。
エポちゃん、エンストするんですね。
我が家のお嬢様は、エンストはしませんが、道のど真ん中や、横断歩道で運子ちゃんします(^^ゞ
by まるぽこの母 (2010-07-01 10:00) 

エポママ

ももママさん,真夏よりも,暑くなり始めるこの時期が一番キツい気がします。身体が暑さについていかなくて・・・それも年々キツく感じる(泣)
エポはまだ若いはずなんですがね?見た目だけでなく行動もじじくさいです。

by エポママ (2010-07-02 00:15) 

エポママ

ayuさん,散歩中に無理させて熱中症にでもなられると困る,と思って,エポの勝手気ままな休憩にもできるだけつきあいますが,奴は図に乗るというかつけあがるというか,思い通りに歩けないとご機嫌ななめになります。リーダーシップのとれない飼主です・・・。
by エポママ (2010-07-02 00:15) 

エポママ

鹿村さん,梅雨が明けると,朝日が熱ーい!夏ですね。苦手な早起き,できるかなぁ・・・
うちは1頭なので好きに歩かせますが,2頭では無理ですね。もちろん,ゆったり散歩は飼主に心の余裕+時間の余裕があるときだけですよ。そうでないときはエポがえづくのも構わず引きずっていきます。
by エポママ (2010-07-02 00:16) 

エポママ

まるぽこの母さん,エポがエンストすると,こちらはちょいイラッとしつつも立ち止まるわけですが,必ずそこは風が通ってなかなか気持ちがいいのです。犬は涼しいところをちゃんと分かっているようですね。
お嬢様方の豪快なウンP,拾うときには車にじゅうぶん気をつけてください・・・。
by エポママ (2010-07-02 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロング散歩3歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。