SSブログ

動物病院

20100601_1.jpg
つるバラがきれいに咲き始めました。


今年の春は,虫が少ない気がするのですが,そんなことないでしょうか?
毎年,ツツジやフジの花が咲くとどこからともなくミツバチやクマバチがわんさか飛んできて
せっせと蜜を集めて回っていたのに,今年は花は咲けども虫たちの姿をあまり見かけません。

花の後の新緑の頃には,エポについて草むらに入ると蚊が集まってきてゆううつだったのに,
今年は今頃になってやっと蚊がでてきたな~というくらいで・・・

暑かったり寒かったりの変な天気が続いたせいでしょうか?
蚊に刺されずに散歩できるのは嬉しいですが,なんか地球が心配でもあります。


20100601_2.jpg
天気がいいと庭で遊びます。ちょい走ったり穴掘ったり草かじったり。


今日はエポを連れて,フィラリア予防薬をもらうために動物病院に行ってきました。
エポは病院に近づくとやばいと勘付いてUターンしようとしましたが,あえなく引きずり込まれ
待合室では,隣でよい子で待っているトイプーちゃんより小さく見えるくらい縮こまって
椅子の下にお尻を無理やり突っ込んでガクブル震えておりました。
  #薬をもらうだけだから,体重測るだけだってば[たらーっ(汗)]
無事に病院を抜け出すと,とたんに気が大きくなりさっきのトイプーちゃんにプレイバウしてました。
相変わらずのビビリ全開・・・


20100601_3.jpg
せまいにわでも つちやくさがあるとたのしいのだ


20100601_4.jpg
土を掘り返してそこに寝転ぶのが好き。ひんやりして気持ちいいらしい。でも爪が真っ黒になって洗うの大変だから本当はあんまやってほしくない。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ayu

エポちゃんは病院嫌いなんですね(>_<)
くまもよく、土を掘ってそこに居ました。
病院の場所とか、土を掘るとひんやりしてるとかも、教えてないのにちゃんと分かってるんですよね。
言葉も分かるし、わんちゃんはすごいですよねw(゚o゚)w
by ayu (2010-06-03 16:34) 

エポママ

ayuさん,エポは病院で診察台に乗せられると,震え過ぎて台から落ちるんじゃないかと思うくらいガクガクです。待合室でも他の人に「怖いの?」と笑われました。
庭にはエポの穴掘りスポットがあって,芝がはげちらかしてます。
by エポママ (2010-06-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検温ロング散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。