SSブログ

昭和記念公園

3連休の中日,「昭和記念公園」に足を伸ばしてみました。
ドッグランも備えた広くてきれいな公園ということなので,
エポを連れてドライブがてら行ってみたいと前から思っていたのでした。

最初,カーナビ君に「昭和公園」とセットしてしまい
連れて行かれたのはえらくしょぼい小さな公園。
あれぇ?こんなはずでは・・・と画面の地図をにらんだら,すぐ脇に
その数十倍くらいある緑地が写っている・・・もしかして,これか??


20100321_1.jpg
ひろーーい!

国営の公園だけあって,入ってみて想像以上の広さにびっくり!
森あり丘あり谷あり池あり,プールやバーベキュー場もあって一日ここで遊べそうです。
桜にはまだ早かったですが,モクレンやコブシ,カンヒザクラやマンサクなどなど
早春の花々がたくさん咲いていて,そこかしこにいい香りが漂っていました。

20100321_4.jpg
見事なモクレンの大木。


20100321_5.jpg
花の中をお散歩。


20100321_6.jpg
いろんなおはながさいてるね。


あまりに広くて,とても全体は回れそうもなかったので
とりあえず池の周囲を一周してみました。
それでもかなりの距離を歩いて,犬も人もいい運動になりました。

20100321_7.jpg
あるいてメタボかいしょうするぞー。



併設のドッグランにも行ってみました。
ランの入口では,受付のお姉さんがにこやかに利用の仕方を説明してくれました。
中は奥行きがあってなかなかの広さ。
小型犬専用のゾーンと,おもちゃ利用可のゾーン/不可のゾーンに分かれていて,
土の場所と芝生の場所とがあり,いろいろなワンちゃんが楽しめるようになっています。

20100321_2.jpg
ラン内にはちょっとしたアジリティもあります。
(ビビリエポは近寄りもしませんが)


20100321_3.jpg
エポは柴ちゃんズとちょびっとからんでました。




20100321_8.jpg
かぜがつよかったけど,きもちよかったね。


ドッグランで走って公園を歩いてさすがに疲れたらしく,
エポは帰りの車で酔う間もなく爆睡していました。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayu

エポちゃん楽しそうです(^O^)
昭和記念公園のドッグラン、私もくまを連れていきたかった場所です。でもランがあることを知ったのは病気が分かってからで、結局連れていってあげられないままだった(:_;)
だから楽しそうなエポちゃんを見て、とっても嬉しいです!
車で爆睡中のエポちゃんも見たかったです☆
by ayu (2010-03-24 01:03) 

エポママ

ayuさん,エポは車に弱くて,行きの車中では酔ってヘロヘロだったのですが,帰りはぐっすりでした。公園は広くて歩きがいがあったので,喜んでたんじゃないかと思います。
くまちゃんのぶんまで楽しめたかな?
くまちゃんは,今頃広いお空のお散歩を楽しんでいるかもしれませんね。
by エポママ (2010-03-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホワイトデーのお返し手抜き更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。