SSブログ

冒険日和

今週の火曜の話です。

20100223_1.jpg


この日は2月とは思えないポカポカ陽気でした。
こんな日には,ふとエポのお散歩スイッチが入ったりします。
この日もエポは「今日は冒険日和だ」と勝手に決めたらしいのでした。


20100223_2.jpg
ぼうけんのたびにしゅっぱつするのである!


いつもの散歩コースからはずれてどんどん先に進み,
そろそろ右に曲がるのかと思うと左に曲がり,
入ったことのない路地ばかり選んで進軍は続きます。

 「隊長,そっちは家と逆の方向であります。」
 「隊長,そろそろ家に帰りませんか?」

こんなときは,リードにぶらさがった下級兵がいくら訴えても耳を貸しません。

やがて高速道路に突き当たり,引き返すかと思いきや高速の下をくぐって,さらに進むと言います。

 「隊長,それ以上行くと隣の区になっちまいます。」

ここでしばらく押し問答したのち,隊長は舌打ちとともに高速に沿って進む道を選択しました。
でも,相変わらず家とは反対の南南東に進路を取ります。
やけっぱちで従う下級兵。

20100223_3.jpg


高速沿いの騒々しい道を歩くうちに,隊長にはある考えがひらめいたようでした。
下級兵が隊長の企みに気付いたのは,隊長がきょろきょろと通りを見渡し,
通り沿いにあるカフェの入り口に突進しようとしたからでした。

 「隊長,そこはドッグカフェじゃないであります。」

そこからさらに進み続け,
やっと隊長はお目当てのドッグカフェを発見したのでした。

20100223_4.jpg
たしか,ここだったような・・・


ここはずっと前に一度だけ来たことのあるドッグカフェです。
ちなみにそのとき隊長は,初めての場所と他の犬客にびびり,
せっかく注文したワンメニューに一口も手をつけないという醜態を演じたのですが,
それでも店の場所はうろ覚えに覚えていたらしいです。

20100223_5.jpg
「隊長!本日定休日であります!!」「なにっ!!」


20100223_6.jpg
ぶぜんとする隊長。


結局,ここからまた延々と歩いて家に帰り,
2時間半に渡るお散歩行軍はやっと終わったのでした。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鹿村

おお!!凛凛しいエポちゃん
キリっとして、冒険の旅に出発進行!!
で、ワンコカフェが目的地とは・・・・
それも出発時には微塵も感じさせない素晴らしさ
でも、次回はこの作戦使えるかな???

ママ様2時間半のお散歩お疲れ様でした。
だんだんと暖かくなるから、この手の冒険の旅は
今後は増えると思いますが・・・
頑張って下さいね。



by 鹿村 (2010-03-01 15:21) 

ayu

エポちゃんお散歩が大好きなんですね!たくさん、いろんな景色を見て元気にお散歩してくださいね☆
by ayu (2010-03-01 17:41) 

エポママ

鹿村さん,ロング散歩は毎日は付き合えませんが,たまには飼主の運動不足解消のためにもがんばってついていくようにしています。
ワンコカフェが定休日で一番がっかりしたのは,すでにバテバテな私だったという説も・・・

by エポママ (2010-03-03 01:21) 

エポママ

ayuさん,エポはときどき,いつもより遠出の散歩をすることがあります。
知らない路地や初めての景色など,途中で思わぬ発見があったりするのがおもしろいですね。
by エポママ (2010-03-03 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

綿雪シェルシェ譲渡会のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。