SSブログ

綿雪

20100218_1.jpg
夜の間に雪が降っていました。綿のような軽い雪。



20100218_2.jpg
さいきん,よくゆきがふるねー


雨の日はいつも散歩を嫌がるエポですが,
夜中から降っていた雪はそろそろ止みかけていて,
エポは足が濡れるのもかまわず,機嫌よくお散歩してました。


20100218_3.jpg
あめはきらいだけど,ゆきはおもしろいね。


この前のこと。

法事で喪服を着た後,喪服のスカートのすそが少しほどけかかって
すそから糸が5センチほど垂れ下がっているのに気がつきました。
「クリーニングに出す前に直さなきゃ」と思いつつハンガーにかけておいたのですが・・・

リビングでお茶を飲んでいたら,エポがハンガーの前で
上を見上げて口をもぐもぐさせているのが見えました。
なにしてんのかなぁ?と思いながらぼんやりながめていたら,
エポはもぐもぐしながら,そのままずりずりと後ろに下がり始めました。

奴がハンガーから1mほど下がったところで,やっと
奴がくわえているのが例の糸の先だと気づいてハンガーにダッシュしましたが,
スカートのすそはもうすっかりほどけきっておりましたとさ。

やらなきゃいけない仕事を先延ばしにするのはやめましょうという教訓になりました。

20100218_4.jpg


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鹿村

よく雪がふりますね~。
エポちゃんも雪が好きなんですね。
積もらなかったからちょっとご不満かもしれませんね。
でも、積もると・・積もると・・・大変なんですよ。
特に毛長種ワンコは・・・
お腹と4本の足にひっつく雪球・・
冷えるので取りたくても、毛にひっついてなかなか取れません。
まあ、こぼぐらいの雪が平和でなによりです。

あーーーー、エポちゃんて器用ですね~
あの細い糸を1本銜える事ができるなんて・・
そしてスカートの裾をほどくなんて・・
天才ワンコです。素晴らしい!!
まあ、裾はまた縫えばいいですけど、マオみたいに
靴をかむかむは元にもどりませんから・・・(涙)

でも、エポちゃんが糸をひっぱる情景が目に浮かんで
ママ様、失礼とは思いましたが、笑わせて頂きました。
ハハハハハ・・・は(笑)

by 鹿村 (2010-02-19 10:35) 

ayu

エポちゃんが着ている赤いのはダウン?似合ってて超かわいいです!
また癒されました☆
by ayu (2010-02-19 17:42) 

エポママ

鹿村さん,雪球ワンコですか!いいなぁ~。
実は雪球がつくくらいの深い雪があるところに,エポを連れて行ったことがないんです。雪球ワンコは私のあこがれです。
エポの中途半端な剛毛にも,雪球はつくのかな?試してみたい・・・
スカート,すぐに直せば3分で終わったものを,エポのおかげで大変な針仕事になりました。
by エポママ (2010-02-20 12:11) 

エポママ

ayuさん,雪の日は寒かったのでエポにダウンを着せました。が,本人(犬)は嫌々着ています。服が嫌いで,着せたとたんにしっぽが下がります。
散歩の途中でおばさんたちに「あったかそうねー」と言ってもらえました。
by エポママ (2010-02-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱臼ふたたび冒険日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。