SSブログ

薄雪

20100202_1.jpg
東京にうっすら雪が積もりました。



ゆうべから降り始めた雪が夜中に積もって,
今朝になってもほんの数センチだけ,残っていました。
積もるのは久しぶりじゃないかな?

エポは,ゆうべは案の定,散歩を拒否。
降りしきる雪を見て「冗談じゃない」という顔をして即Uターンでした。

今朝は晴れていたので,足元の雪を嫌がるふうもなく散歩に出発。


20100202_2.jpg
梅模様つけまくり。


道の上の雪はほとんど溶けていて,日陰や端のほうに残っているだけでした。
普段は足が濡れるのを嫌うエポも,雪はなんだか楽しいらしく,
少し残った雪の上を珍しそうに歩き回っていました。


20100202_3.jpg
うーん,だれかこないかな・・・


雪の上のひとり遊びに飽きてきたころ,散歩中のコロちゃんと遭遇。

20100202_4.jpg
コロちゃんと再びハッスル。


裸足で雪遊びなんて,人間ならあっという間にしもやけになりそうですが,
ワンコの肉球は丈夫なのかな?
2匹で飛び跳ねたり,雪がたっぷり載っている植込みにわざと突っ込んでみたり
わずかな都会の雪を楽しんだようでした。
お互い,体がどろどろにならないうちに退散。


20100202_6.jpg
ハトが雪解け水で水浴びしていました。うわー,見てるだけで寒いぃ!



20100202_5_.jpg
ゆきもいいけど,やっぱり,ウチでぬくぬくするのがいちばん[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忠犬脱臼ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。