SSブログ

初夏の落としもの

[晴れ]今日は,今年最初の真夏日でした。
暑がりエポには日差しがいっそう厳しかったようです。

0805231.jpg
もー,あさからあつすぎるよ・・・


当然,散歩に出ても日陰ばかりを選んで歩き,冷たいところを選んではべったり座り込んでしばし休憩。はかどらないこと,この上なしです。

0805235.jpg
ちょっと休けいしよ~


0805236.jpg
あれ,このちいさい赤いの,たべられるかな??

花いっぱいの春が過ぎ,道ばたに色々な実が落ちるようになりました。

0805233.jpg
これは青い柿の実。

エポがとくに気に入っているのが,これです。

0805232.jpg
青梅。

これが落ちていると喜んで拾い,転がして遊んだり,しばらく口に含んで運んでみたりします。
食べるわけではないので好きにさせていますが・・・たしか,人が食べると,おなかを壊すんじゃなかったっけ[たらーっ(汗)]??

0805234.jpg
甘酸っぱい香りが,好きなのかな?


犬と散歩するようになってから,道ばたの花や木に目がいったり,季節を肌で感じたりするようになりました。
近所に,まだまだ知らない場所や通ったことのない道がいっぱいあることも,知りました。
これも,犬飼いのだいご味のひとつなんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。