SSブログ

ドッグカフェ三昧

このところ暑い日が続いていて,暑がりエポは散歩の途中で何度もエンストします。
日陰のコンクリートや湿った地面などを見つけては,お腹をべったりつけて座り込みます。

0805011.jpg
あっついねー。こりゃたまらん・・・


今週は,家族の中で一人だけ連休に突入したエポパパが家にいるので,2人分のお昼ごはんが必要になり,めんどくさいせっかくなので,近所のワンコOKカフェ「Jeudi」に行ってみることにしました。
レトロなたたずまいのカフェレストランで,何度か前を通ったことはありましたが,入るのは初めてでした。

0805012.jpg
こうしていい子で待ってると,おいしいものがもらえるらしいです


0805013.jpg
エポにはワンコメニューのチキンピザを注文しました。
ちょっと味見してみたところ,味はチーズの自然な塩味のみで,
焼きたての皮(ちゃんと冷まして持ってきてくれました)がパリパリしておいしかったです。

0805014.jpg
お,なかなかいけますな!

エポはピザをペロリと完食。

ヒト用に頼んだピザとパスタも,手作りのあつあつでおいしかったです。

0805015.jpg
ごちそうさまでした。



次の日はドッグランへ。しばらく見ないうちに,ドッグランはすっかり新緑に囲まれていました。

0805016.jpg
うほほーーい,ドッグランだよ!


0805017.jpg
珍しくボールで遊ぶエポ。
普段は断然「ボールより犬」派なので,私たち人間とはあまり遊んでくれません。ボールやフリスビーで愛犬とたわむれる飼主さんが,ちょっとうらやましい・・・

0805018.jpg
この日はジャックラッセルテリアちゃんと組んずほぐれつ遊びました。


ドッグラン帰りに立ち寄ったのが「わんカフェ あしあと」。
ドッグランで立ち疲れた人間の足腰を癒すのにもってこいのロケーションにあり,お手頃価格の手作りランチも嬉しい限りです。
私の好物はここのハンバーグランチです。コーヒーもおいしい。

0805019.jpg
エポ用に注文したワンコメニューAセット。ささみ,じゃがいも,キャベツのヨーグルトあえです。
Bセットはおからを使ったもので,いずれもとてもヘルシーなメニュー。

08050110.jpg
もちろんお店ではいい子にしてましたよん


08050111.jpg
なんかね,“ヘルシー”ってのに慣れてないのよ



・・・普段のエポさんのお食事は,ドライフードにdbf缶をトッピングしたもの。
ずぼらな飼主は,野菜をゆでるとか手作りフードを作るなんてことを,やったことがありません。
そのせいか,エポさん,せっかくのAセットにほとんど口をつけませんでした。
おばさんがパックにつめてお持ち帰りにしてくれました。おばさん,ありがとう&ごめんなさい。
お持ち帰りしたAセットは,結局dbfと一緒にドライにトッピングされてエポの晩ご飯になりました。


すると,

そんなジャンキーエポを見て,エポパパが動き出しました。


0805031.jpg
台所でなにやら始めたエポパパ。


やがてできあがったものが,これです。
ヘルシー豆腐ケーキ。
0805032.jpg

見てくれの問題はパティシエの技術上の問題です。
人も食べられる一品で,甘さはなくとも素朴な香ばしさがあり,味はなかなかのものです。

0805033.jpg
エポ,ヘルシー豆腐ケーキをおそるおそる試食。










0805034.jpg
・・・・・・・・・。




エポさん,ヘルシーフードに少しずつ慣れていこうね。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ももママ

エポちん、オサレな所行ってるわね・・・
ずるいわ(笑)
ヘルシー系が駄目なんて珍しいねー。
うちなんて食べられるものなら何でもokよん(汗)
それにしても、パパさんすごーい!!!!
ケーキを作るなんて・・・・
エポちんへの愛情の深さがよーーーーく分かりますっ。
だからエポちん、残しちゃ駄目よん♪
by ももママ (2008-05-03 17:54) 

ナナ拓母

エポちゃん、ヘルシー系食べないんですか?(笑)
パパさんすごいですね!お豆腐ケーキ美味しそうです。
ナナ拓は、最近はJeudiさんによく行きます。
いつもワンコハンバーグを頼んでしまうので、ピザは未経験。
なんかすっごく美味しそうですね。今度頼んでみます。
by ナナ拓母 (2008-05-04 19:19) 

エポママ

ももママさんこんにちは!
実は・・・今朝,エポちんゲボりました。というか,朝目覚めたら,私の頭の脇にありました(゚∀゚;)よくも寝返り打たなかったものだ・・・
連休に入り,こちらが調子に乗りすぎて,エポの食べなれないものを色々食べさせてしまったのがいけなかったみたいです。しばらくドッグカフェは控えます・・・
by エポママ (2008-05-05 00:18) 

エポママ

ナナ拓母さん,こんにちは!
Jeudiさんのことは,ナナ拓母さんのブログで知ったんです。あの道はよく通っていたのに,お店の前に「ワンコOK」と大きくは書いてないので,犬も入れるとは全然知りませんでした。
「あしあと」さんのパネルに,もしかしてナナちゃんと拓ちゃんの写真が,並んで貼ってありませんか?エポはその隣のパネルにいます(^_^)
by エポママ (2008-05-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニミニ・ドッグランお台場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。