SSブログ

診断結果

今日はおねえちゃんが焼いたパンをおやつにもらいました。

080828_1.jpg
じらしてないではやくちょうだい


先日,遊んでいるときに後足をひねって悲鳴をあげたエポですが,
病院に連れていって足を診てもらったところ,
「この子はひざがはずれやすい骨の形をしているので,おそらく一時的に脱臼したのでしょう。」というお話でした。
チワワやヨーキーみたいな小型犬に多い症状で,エポくらいの中型犬にはあまりないらしいんですが
後ろ足のじん帯が生まれつき両方とも弱くて,触るとぐらぐらするそうです。
(私が触ってもよくわかりませんでした ^_^;)

対処は,普段の生活で階段の上り下りや滑りやすいフローリングなどに注意することくらいで,
腫れもないのでお薬も出ませんでした。

診察台に上げられたエポは,相変わらず耳もシッポも打ちしおれて全身ガクガクブルブル震え,
ひざよりそっちの方がよほど心臓に悪いのじゃないかと思うくらいでした。

あれ以来,特に足を痛がるようすはありませんが,気をつけて見ておいてやろうと思います。


080828_2.jpg
お,いいにおい


最近の困りごと。
明け方にエポがワンワン吠えるので,そのたびに起こされてしまいます。
朝の5時ごろに急に起き出すと,リビングに出て落ち着きなくぐるぐる歩き,
あげく庭に向かって吠え始めます。
カーテンを開けてやるとしばらく庭をながめていますが,しばらくするとまた「ゥー・・・ゥワワン!」
恐い音でもするのか?夢でも見るのか?自分だけ目が覚めて退屈なのか?わけがわかりません。
あのー,もうちょっと寝たいんですけど・・・


080828_3.jpg
うん,うまいうまい




nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。