SSブログ

大きな地震

今日,東北から関東にかけて大きな地震がありました。

わが家でも,今まで経験したことのない横揺れが続いて,
棚から写真立てや箱が落ちたり,お皿が欠けたりしました。

揺れている間,エポはしゃがみこんでおどおどしていました。
大きな揺れが収まった後も,余震が何回も来て,
エポはすっかりおびえてしまい,部屋の隅で小さくなってぶるぶる震え出しました。
「大丈夫だよ」となだめてやっても,言ってるそばからまた揺れが来るので,
そのたびにはぁはぁと舌を出して身を固くし,ちっとも落ち着けないようでした。

夜になってやっと落ち着き,丸くなって眠っていますが,
ときどき鼻鳴きするような寝言を言います。
うなされているのでしょうか?よっぽど怖かったみたいです。

幸い,このあたりは大きな被害はなかったようで,
今のところ知り合いにもけが人などはないようです。
大きな被害を受けた地域のニュースを見ると,恐ろしくて身がすくみます。

いまだに余震を感じますが,これ以上被害が広がりませんように。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まるぽこの母

凄い地震でしたね。
エポちゃん、ママさんがいても大変だったんですね。
動物にとっても、ただただ恐怖だけ・・・
その後いかがですか?
ぽことわの留守の事を思うと胸が締め付けられる思いです。
しかし、帰宅して抱きしめたら、即ご飯を食べました。
さすが母ちゃんの子です。

コメントありがとうございました。
お蔭さまで、昨夜10時頃、両親の無事を確認しました。
ホッとしました。
本当にありがとうございました。

余震がおさまることを祈るばかりです。
by まるぽこの母 (2011-03-15 00:42) 

エポママ

まるぽこの母さん,ほんとうにほんとうによかったですね。昨夜まで,どれだけ不安な気持ちでおられたことかと・・・あまりにたくさんの犠牲,消えた町,言葉もないです。被災者の方に一日も早い復興をと祈ります。
by エポママ (2011-03-15 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。