SSブログ

ビオフェルミンは甘い

20110130_1.jpg
ふゆはおそらがきれいだね


サッカーの国際試合が真夜中にあるたびに,エポも夜更かしに付きあわされます。
寝室で先に寝てくれていいのですが(寝てて欲しいのですが)
リビングで人が騒ぐと気になるらしく,のそのそ出てきて隅っこで丸くなります。
ピンチやらゴールやらで絶叫があがるたびにビクッとして,迷惑そうな顔をします。

[サッカー]  [サッカー]  [サッカー]


エポは,このところお薬を飲んでいます。
顔のかさぶたがずっと治りきらなくて,病院で診てもらったところ
しばらく薬を続けてみて,治らないようなら手術で切るそうです。
抗生剤と整腸剤を2週間分もらいました。

かんたんな手術とはいえ,
顔を切ってエリザベスカラー生活をさせるのはかわいそうなので,
2週間で治りきるように,せめてきちんと薬は毎日飲ませよう,と,
薬の包みに一つ一つ日付を書き込んで万全の管理体制・・・と思ったのですが,

薬を袋ごとテーブルの上に置きっぱなしにしていたら
どアホエポが留守中に食い荒らしてました。

抗生剤はまずかったらしく手つかずで,
整腸剤のビオフェルミンは甘いのがお気に召したらしく
ていねいに外包を破って錠剤を出して
ほぼ全部を食い尽くしていました。

それからは整腸剤なしで抗生剤のみ飲ませています。
幸いお腹は壊していません[たらーっ(汗)]お腹が丈夫でよかった・・・


薬を飲んでしばらくたちますが,傷のほうは微妙なかんじ。
なんとか切らずにすむといいのですが・・・


20110130_2.jpg
よくベッドからはみだして寝ています。固い枕で痛くないのか?

20110130_3.jpg
そして白目。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鹿村

甘くてもビオフェルミンを一気に食べたって・・
大丈夫ですか?

かさぶたって写真では解りませんが、お薬で治るなら
一番いいと思います。
エポちゃん、抗生剤もきちんと飲んで早く治そうね。

エポちゃんの寝姿を見ていると肩がこりそうです。
エポちゃんは平気ですか???
by 鹿村 (2011-01-30 21:04) 

エポママ

鹿村さん,おかげさまでエポは薬事件のあとも具合悪くならずにすみました。
置きっぱなしにしたこちらが悪かったです。まさか薬に手を出すとは思わなかったので油断しました・・・

かさぶた,毛むくじゃらでふだんはよく見えないのです。剃ったほうがいいのかな?
by エポママ (2011-01-30 22:00) 

パルママ

エポちん、お薬で治るといいね。
ビオフェルミンって美味しいのかな?
我が家の3獣はエビオスが好きですよ~
お顔、モジャモジャで寝るエポちん、可愛い♪
首、疲れないのかな~?
わんこって、白目出して寝るよね(´▽`*)アハハ
お手手、バイバイしてるみたい!
by パルママ (2011-02-01 00:53) 

エポママ

パルママさん,ビオフェルミンは人間用もほんのり甘いので,たぶん犬用もそうかと。珍獣ズはエビオス派ですか。
エポ,もう少しお薬を続けることになりました。それでダメなら切るそうです(>_<)

by エポママ (2011-02-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年手術を受けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。