SSブログ

取り越し苦労?

080819_1.jpg
まだまだまいにちあついよー


エポが,床に一粒転がっていたドライフードにじゃれついて遊んでいました。
飛びついたり周りを跳ね回ったりしていたと思ったら,突然「キャウゥゥ~ン」というへんてこな声を出して座りこみました。
あれ?と思って様子を見ると,立ち上がりましたが右後ろ足を床につけず,びっこをひいています。
これは!よみがえる10数年前の悪夢!!

 なんでだったかは覚えていませんが,その日,よちよち歩きの娘がおそろしくご機嫌斜めで,
 玄関に座り込んだまま,ずっと泣きわめいていました。
 私のストレスが頂点に達し,「いいかげんにしなさい!」と腕をつかんで引っ張り上げたとき,
 ヘンな手ごたえと,いっそう高くなる娘の泣き声。
 あれ?と思って手を離すと,腕は人形のそれみたいにぶらーんとさがったままに。
 慌てて接骨院にかつぎこみ,はずれた肩を入れてもらいましたとさ。


・・・エポ脱臼か?それともアキレス腱?この時間,もう病院は閉まってる。でも夜中に腫れてきたらどうしよう?
慌てて受話器を取って病院に電話をかけるも,やはりつながりません。
ふと横を見ると,エポが何事もなかったようにトコトコ歩いていきました。

 ヽ(`Д´)ノ ぅおい,歩けるのかよ!

念のため,足をそっと曲げ伸ばししてみたり,関節をマッサージしてみたりしましたが,
本人は痛がるようすもなくケロッとしていました。
なんだ,たいしたことなかったのか。大騒ぎしなくて良かった。


080819_2.jpg
泥だらけになって遊んだ後,

080819_3.jpg
丸洗いされました。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ナナ拓母

そっ、その症状は、膝蓋骨脱臼じゃ?
病院で膝のはまりが緩いと言われた事はないですか?
ナナが膝蓋骨脱臼なんです。1度検診を~。
娘さんの肩をはずしたエポママさん・・・
さぞや変な感触だったでしょうね~(涙)
焦りまくったんでしょうね~(笑)
犬も子供も、ちょっとした事で変になるときがあるから
心配の種は尽きませんね。
by ナナ拓母 (2008-08-20 12:48) 

鹿村

えぽちゃん
大丈夫ですか。歩ける様になってよかったですが、
ナナ拓母様の言われ通り病院で診断を受けてはいかがですか?
マオも日曜日の朝から交通事故で痛めた後ろ足が床につかず、ビッコを引いていました。あわてて病院へ連れていき、先生にじっくりと触診をして頂きました。骨に異常はありませんでしたが、肉球がかなり腫れていました。外傷も見当たらないので、メイとのプロレス時に捻ったか、踏まれたのではないかと言う事でした。ホットしました。
病院で診断をして頂くと、少し落ち着きますよ。
お忙しいでしょうが、検診をぜひお奨めします。
エポちゃんがケロッとしているの何よりですが・・・。
丸洗い後のエポちゃん、まるでぬいぐるみ。
泥だらけになって遊ぶのってワンコは好きですよね。
メイ達もワザワザ泥んこの中で追いかけっこをする時があります。
その時はメイの白い足がブーツを履いた様に真っ黒!!!
即、足だけですが、洗いました。
ままさんお疲れ様でした。

by 鹿村 (2008-08-20 14:02) 

エポママ

ナナ拓母さん,膝蓋骨脱臼かも,ですか?慌てて調べてみたら,軽い場合は痛がらないので,飼主が気づかないことも・・・とありました。うーん,やっぱり一度病院で診てもらうことにします。なんでもなければいいんですが・・・
by エポママ (2008-08-20 23:03) 

エポママ

鹿村さん,エポ,あれからも痛がるようすはないですが,ちょっと気にはなっていたので,おっしゃる通り病院に行ってみますね。
白メイちゃんの黒ブーツ姿,かわいいだろうなー(笑)最近は暑いので,なかなか外遊びもできずドッグランもご無沙汰です。早く涼しくなって欲しいです。
by エポママ (2008-08-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰宅しました。診断結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。