SSブログ

真夏のミステリー

!!!事件です!!!


080805_1.jpg
1万円札に,突然マリオひげが生えたり・・・



080805_2.jpg
ストラップの首から下が消えたり・・・
サンジく~ん およよよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




080805_3.jpg
「ちょっと署まで来てもらおうか。」
「あ,あっしゃぁなにもしりませんぜ,ダンナ」


諭吉さんは,ほぼ残っていたからいいようなものの,
そうでなければきっと胃洗浄してたと思います。

室内で犬を飼っていれば,こんなことは日常茶飯事でしょう。
届くところに置きっぱなしにしたほうが悪いのです。
わかっちゃいますが,ときどきキレそうになることがあります。

いたずらをされたときは,なるべく怖い顔を作って「コラ!」と叱るようにしています。
心の底から怒っているときは,意識して作るまでもなく鬼の形相になるので
叱っている私の周囲から人の気配が消えてゆきます。

これもあくまで,教育的指導ですから。


080805_4.jpg
いぬのみみにねんぶつ,かもね。



nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

駒子

万札がそのへんに置きっぱなしの家って。。。
あこがれるぅ〜〜〜(笑)
by 駒子 (2008-08-05 19:07) 

駒子

書くの忘れちゃった・・
先日はケーキ屋の情報、有難うございました!
素敵なおたんじょケーキを食べることができて
コマ家、大満足です〜♪
by 駒子 (2008-08-05 19:10) 

鹿村

あ~~あ、やってしまいましたか・・・・。
万札をガジガジなんてすごいわ!!
駒子様のコメントにも有りましたが、万札おきっ放しなんて・・・
うらやましい。
ストラップのお人形がにらんでいますよ。
まあ、いたづらが仕事だから・・・ね。

ままさん、お疲れ様でした。
「いぬのみみにねんぶつ」・・・ピッタリなお言葉・・・・
マオもそうですから・・・
怒っても、怒っても、怒っても
「は~~い、なんですか??」という感じ・・・
いっきに脱力します。
by 鹿村 (2008-08-06 11:28) 

エポママ

駒子さん,うちでは障子紙に万札を使っておりますのよ。
・・・ごめんなさいうそつきました。
ペンとか新聞紙なら,かじられてもどうってことはないですが,
革製品とかはちょっと涙にじみます。
PCのACアダプタもよく狙われて,今ので4個目です;;

あらためましてコマちゃん,お誕生日おめでとう!

by エポママ (2008-08-06 11:38) 

エポママ

鹿村さん,ワンコはいたずらが仕事とはいえ,あまりお仕事熱心になってほしくないですね・・・叱られると耳を垂れて,上目遣いでいっしょうけんめいご機嫌をとろうとします。そんな顔をされると,つい「まぁいいか」と思ってしまいます。
by エポママ (2008-08-06 11:42) 

まるぽこの母

思わず万札置きっぱなしに反応してしまいました。
凄いですね。
他人事だと笑ってすまされますが、当事者だと辛いですね。
我が家のぽん太は皮が大好きで、ヒール破壊専門でした。
しかも、MIHAMA限定・・・
でも、エポちゃん夏バテ知らずで元気いっぱい、良かったわ。
by まるぽこの母 (2008-08-06 13:37) 

ももママ

やられちゃいましたねー。
誰もが一度は通る道ですわよ、おほほ!
・・・なんて言ってて週末やられたら笑ってください(笑)
エポちん、待ってるよーん♪
by ももママ (2008-08-06 15:02) 

ナナ拓母

おおっ、1万円札がすばらしい作品に!
でも、この程度でよかったですね。(よかったのか?)
サンジくんの首から下は、どこに?
こげな物をかじられると、食べちゃうんじゃないかって焦りますね。
そっか~、いたずらっ子がいると片付けが上手になるかも。
ママさんの鬼の形相、、、、怖いけど見てみたい(笑)
by ナナ拓母 (2008-08-06 16:06) 

エポママ

まるぽこの母さん,どうもです。
皆さん「万札置きっぱなし」に喰いつくんですねー(笑)
状況を説明すると,娘が髪を切りたいと言ったので,美容室の会員カードと一緒に万札を渡したのです。それを娘が置きっぱなしにしたらしい・・・
娘は,店でボコボコになった会員カードを出して「犬にかじられました」と言い,美容師さんに笑われたそうです。
ぽんちゃん,MIHAMA専門なんて,ハマッ子じゃないですか!
by エポママ (2008-08-06 19:11) 

エポママ

ももママさん,我が家のガジ子がお世話になりますm(__)m
どうか無茶しませんように・・・あ,でも学園には厳格な教育係がいてくれるから大丈夫かな??
最近,エポはうちで「エポジイ」と呼ばれることが多いんですよ。めいちゃんと一緒にいると爺×2になっちゃうかも。
by エポママ (2008-08-06 19:15) 

エポママ

ナナ拓母さん,こんにちは。
あの1万円札をじーと見て,何の形に見えるかによって心理分析ができる・・・かもしれません。
サンジくんの体は・・・あの・・・エポのお腹の中です。エポはかじったものを飲み込んでしまうので,余計に困るのです。いたずらの翌日は,ウ○チがカラフルです。

by エポママ (2008-08-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エポの狩り里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。