SSブログ

おじいちゃんの脱走


最近,エポはうちで「おじいちゃん」と呼ばれています。

エポはもともと,あまり食に執着がないほうで,
「ごはんよ~」と呼んでも,テーブルの下からなかなか出て来ず,
しばらくしてから,よっこらせと立ち上がって面倒くさそうに食べていました。

080713_1.jpg


最近は,暑さのせいか,ますます食が進みません。
放っておくと手をつけないままになっていたりするので,
トッピングの肉とかごはんとか,エポの好きそうなところを少しずつ手にとり,
テーブルの下でごろごろしているエポの鼻先にもって行って,一口ずつ食べさせてやります。
そうやって少し口に入れると,やっと食欲が出るみたいです。

寝転がったままのエポに一口ずつごはんを食べさせていた娘が,
「これじゃまるで介護だよね。」とこぼしました。「“エポじいちゃん”だよ。」
それからというもの,

 「またおじいちゃんが廊下でうろうろしてる。」

 「おじいちゃん,変なもの口に入れちゃだめだよー。」

 「あー,おじいちゃんがおしっこした!」

会話だけ聞くと,うちに痴呆老人がいるみたいです。

080713_2.jpg


今日は,そんなおじいちゃんが脱走事件を起こしました。

エポパパが一人で留守番していた夕方,突然の夕立があり,
朝から3回も洗濯して庭に干しておいた大量の洗濯物を,エポパパが孤軍奮闘取り込んだそうです。
何往復かしてあと少しで完了,というときにふと振り返ると,
満面の笑みでどしゃ降りの庭先に立つおじいちゃん。
慌ててつかまえようとすると,おじいちゃんは藪の奥に飛び込んで引きこもりの構え。
結局,無理やり鼻面をつかんで藪から引っ張りだし,風呂場に放り込んで丸洗いしたとか。

私が帰ってくると,パパは腕に引っかき傷を作って超不機嫌,
シャンプーのにおいのするおじいちゃんは,怒られ&洗われたせいで妙にハイテンションでした。

080713_3.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ナナ拓母

エポちゃんが、おじいちゃんなんてひどいわ、ひどいわ(笑)
暑さで食欲が無いのですね、エポちゃん。
では、食欲の鬼のナナさんを1週間お貸しします。
きっとエポちゃんもナナさんの食欲に刺激されて、もりもり食べるでしょう。
但し、エポちゃんがおでぶになっても、責任は負いかねます(笑)
「満面の笑みでどしゃ降りの庭先に立つおじいちゃん」
想像するだけで、笑える。
エポちゃん、楽しかったね!パパさんご苦労さまです(笑)

by ナナ拓母 (2008-07-13 16:50) 

エポママ

ナナ拓母さん,多頭になったらよく食べるようになった,という話はよく聞きますね。ナナ姉様をしばらくお借りしようかしら・・・あぁ,ダメダメ,拓さんがしおしおになっちゃう。
エポ,また顔周りの毛が伸びてきたので,見た目も「おじいちゃん」なんです。
by エポママ (2008-07-14 00:08) 

鹿村

始めまして。
「ナナ姉ちゃんと一緒に」様のブログより参りました。
突然のコメント失礼致します。
エボちゃん、食欲不振なんですね。
暑いときはままありますから・・・・
我が家の3ワンズ中、クーもドライフ-ドをあまり食べなくなりました。
今は、「キャベツと鶏肉の煮物」「dbf缶」をおかゆに混ぜて食べています。
これは大好きで完食しています。
それと、ヨ-グルト、スイカ、も好きです。
エボちゃんもお試し下さいね。
「満面の笑みでどしゃ降りの庭先に立つおじいちゃん。」
う~~ん、涼しくて、楽しくて、よかったね。
でも、パパさん、本当にお疲れ様でした。

by 鹿村 (2008-07-16 14:15) 

エポママ

鹿村さん,初めまして!コメント頂けて嬉しいです。
おかゆ,おいしそうですね。今度試してみます。
まだ,エポの食べ物の好みがイマイチ掴めていなくて,試行錯誤しています。
リンゴの好きなワンちゃんの話を聞いて,リンゴをやったら・・・「ペッ」
カボチャがいいと聞いて,ゆでて与えてみても・・・「ペッ」
おやつはいくらでも食べるのだから,ただの好き嫌いですよね。

by エポママ (2008-07-16 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1歳のお誕生日猫族の狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。