SSブログ

1歳のお誕生日


[かわいい]7月3日は,エポの初めてのお誕生日でした[かわいい]

080703_2.jpg
えー,ママはあたしがいつ生まれたか,しらないじゃん。


 ・・・そうだけどね。

キミの誕生日は7月3日だって,私が決めたんだよ。
 保護主さんが愛護センターからキミを引き出しれくれたのが10月3日,
 キミがももママさんのお宅から我が家にやってきたのが11月3日。
月齢的に7月ごろの生まれだから,誕生日は7月3日になったのさっ!


080703_1.JPG
へぇー。たんじょうびだと,何かいいことある?


 そりゃーあるともさ。ほれごらん!



糖分と脂肪分を抑えた犬用ケーキだそうですが,人間も食べられます。
エポがどれくらい食べるかわからなかったので,一口ずつ与えてみたら,
よほどおいしかったらしく,半分以上ペロリと食べてしまいました。
残りは私がいただきましたが,「うまっ![揺れるハート]
この味で低カロリーなら,これから自分のケーキもこれでいいや,とさえ思いました。


080703_3.jpg
おたんじょうび,サイコー[るんるん]


おめでとう,エポ。
まだやっと1年の犬生。
まだ行ったことのない,やったことのない,食べたことのない,嗅いだことのない
色々な経験がきっと待っているよ。
これからも,一緒にたくさん楽しんでいこうね。


080703_4.jpg
ママ,あしたもおたんじょうびねっ!!


  ・・・そうはいかんよ。

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ももママ

エポちーん!
お誕生日おめでとう♪
うちの姉と同じ誕生日よ(笑)
まだ1歳、だけど人より早く老いて行くワンコ。
一日一日を大切に、たくさん幸せでいてくださいね(*^^*)
by ももママ (2008-07-04 16:24) 

ナナ拓母

エポちゃん、お誕生日おめでとう!
昨日は、そんな大切な日にエポちゃんに会えて嬉しかったです。
帰ったら、そんな美味しいケーキが待ってたんだね(笑)
1歳か~、これからだね~、いろいろ経験して行くんだね~。
ママさん、エポちゃんは本当に「利発なお嬢様」になりましたね。
エポちゃんと一緒に、家族で楽しい毎日を過ごしてくださいね。
by ナナ拓母 (2008-07-04 19:53) 

Noir mama

エポちん お誕生日おめでとう!!
おいしそうなケーキ!!
毎日お誕生日だといいね!

今度いっしょに遊んでくださいね~
by Noir mama (2008-07-04 20:39) 

駒子

エポさん、おたんじょうびおめでとう〜
貴重で大切な子供時代、ご家族仲良く楽しく暮らしてください!
あ、でもエポちゃんはいつまでたっても
ず〜っとお子ちゃまな性格のような気も。(笑)
by 駒子 (2008-07-05 08:45) 

エポママ

ももママさん,ありがとうございます!
お姉さんと同じ誕生日とは光栄です(笑)
犬の1歳って,人間でいうと16,7くらいの青春真っ只中でしょうか・・・犬を見れば「遊べ~」と突貫小僧になるので,「パピーちゃん?」といまだに言わるエポですが,大人になって落ち着いてしまうのも,なんだかもったいない気がします。
末永く,見守ってやってくださいね!

by エポママ (2008-07-05 23:57) 

エポママ

ナナ拓母さん,この前はお話できて楽しかったです!
「りはつなおじょうさま」・・・なんていい響き♪実は,単に落ち着きのないガキだって声も?
エポと拓さんとの微妙な距離感が,すごくおもしろかったです。エポも,多少は空気読むことできるんだなぁ,と意外でした。でも,エポは拓さんのことが好きだと思います。
by エポママ (2008-07-06 00:04) 

エポママ

Noir mama さん,こんばんは!
ノアちゃんも,そろそろ1歳ですね~。ノアちゃんとこのちゃんとエポは,もも姐学園の同期3人娘ですもんね(^_^) ぜひ同期で集まりたいですね!

by エポママ (2008-07-06 00:10) 

エポママ

駒子さん,お誘いありがとうございました!
そうなんです,すっかり落ち着いてパピーを見ても軽くあしらうアダルトなエポ,というのが,どうしても想像できないんです(笑)
Mっ気があるので,駒ちゃんにときどき叱ってもらえると喜ぶと思います。
by エポママ (2008-07-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。