SSブログ

原宿のおみやげ

よく晴れた日曜日,娘の買い物につきあって,久しぶりに原宿に出ました。

駅を出ると,竹下通りにさしかかる坂の前で,外国人観光客たちがしきりに記念撮影。
よく見たら,通りを歩いている人たちも,半分くらいは外国人。
原宿といえば竹の子族が浮かぶおばちゃんエポママですが,今やここはすっかり国際的観光名所なのね~,と感心しきり。

お昼に「壁の穴」でパスタをほおばっていたら,7人ほどのグループ客が入ってきて隣に座りました。
ほぼ全員が,全身黒ずくめのゴスロリファッション。
白めのメイクにくっきり引いたアイラインと赤いルージュ,翼のついた小さな帽子,レースの固まりみたいなミニドレスに黒のハイソックス,厚底ヒール,ハートや星がついた小さな黒いバッグなど・・・
なにより度肝を抜かれたのは,全員,男性だったこと
時代についていけないおばちゃんエポママは,フォークを取り落としそうになりました。


うちでお兄ちゃんとお留守番しているエポにおみやげを買おうと,ドッググッズのお店「アロアロ」に寄りました。
看板犬のミニチュアダックス・ティキちゃんがお出迎えしてくれて,わんこ用のハワイアンジュエリーやかわいいお洋服がいっぱいあり,見ているだけでも楽しいお店でした。
でも,これからの季節,暑がりエポに服はいらないかな・・・ということで,エポ用に買ったものは,

0806021.jpg
ペットクールバンダナ。

首輪型になった保冷剤と布カバーのセットです。
保冷剤を冷凍し,散歩のときに首に巻いていくというもの。
これで,真夏のお散歩タイムが乗り切れるか??

0806023.jpg
着用するとこんな感じです。


このほかに,おもちゃを購入。
エポはなんでもかじってしまうので,ぬいぐるみや柔らかい素材のおもちゃは瞬殺されてしまいます。
長く遊べるものといえば,コングかロープしかありませんでした(泣)
もっとカワイイおもちゃを買ってやりたい!という私の切なる願いにぴったりな品を発見。

0806022.jpg
ロープでできたテディベアちゃん。
あまりかわいいのでブルーとピンクを2つ買ってしまいました。



0806024.jpg
ブルーちゃんをもらってご機嫌なエポ。


0806025.jpg
10分後のブルーちゃん。なんか“すごく器用なチアガール”みたいになってます。
がんばれブルーちゃん。
横でエポが「くれくれまなこ」でじっとり見ています。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

降水確率とイタズラ率検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。