SSブログ

生き物ばんざい

雨があがるのを待って,お散歩に出ました。

0804141.jpg
見上げると新緑がきれい。いい季節になってきました。


0804142.jpg

でも,エポの興味は常に地面の上にあります。視線の先にあるのは・・・


0804143.jpg

                  ・・・ハト。

次の瞬間,ハトに猛突進しようとしたのは,いうまでもありません。
動くものを見つけると,必ずロックオンします。



0804144.jpg

今日のお散歩の途中で立ち寄ったのは,白いワンコのいるおうちでした。
彼はいつも,エポが来るとクーンクーンと鼻鳴きしながら大歓迎してくれます。


0804145.jpg
いつものようにごあいさつ。

ところがここで,陽気に誘われて小さなアリがコンクリートの上に這い出しているのを,エポが見つけてしまいました。

「なんだこれ?」
0804146.jpg

「おっ ここにもいる」
0804147.jpg


アリにすっかり心奪われたエポは,白くんのことなどすっかり忘れて,アリ捕りに夢中になってしまいました。

「ここにもいる[黒ハート] ここにも[黒ハート]
「おーーい オレに会いに来たんじゃないのかよー」
0804148.jpg


エポに無視され続けた白くん,とうとうキレて猛烈に吠え始めました。

[むかっ(怒り)]無視すんなよぉーーー!」
「?なんでそんなに怒ってんのー?」
0804149.jpg


ごめんね白くん。
エポに悪気はなかったと思うけど・・・
よく言えば無邪気なんですが・・・
こういうのが案外,悪女タイプになるのかもしれません。

08041410.jpg
なにをおっしゃる 天使ですって




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ももママ

エポちん、昆虫&小動物好きなのかしらー?
あーちゃんと一緒だわ。
そのうち部屋に侵入した虫をやっつけるかも(笑)
これからの季節はカエルが出没しますね・・・・
この間お散歩中に遭遇して発狂しちゃったわー。


白くん、雑種丸出しな感じがナイス(笑)
悪女なエポちんに振り回されないでね♪
by ももママ (2008-04-15 16:49) 

エポママ

ももママさん,こんばんは。カエルは・・・勘弁してほしいです。以前,コオロギをパクッとやったのを見たときにも,結構凹みました。サイズ的にコオロギが限界です。あーちゃんは・・・カエルも追っちゃうんですか??
by エポママ (2008-04-15 22:46) 

なりこ

初めまして!
去年に犬里親ホムペでエポちゃんを見つけて、ももママさんホムペへ進みこちらに辿り着きました。すっごいかわいくて、でも独り暮らしなので犬を
飼えず金魚を飼っています^^

相変わらずエポちゃん可愛いですね
これからもちょくちょくおじゃまさせていただきます。

by なりこ (2008-04-18 09:34) 

エポママ

なりこさん,初めまして。「いつ里」のページからこちらに辿りつかれたなんて,不思議なご縁ですね・・・エポの日ごろの様子を報告がてら,思い切ってブログに挑戦しました。こうやっていろいろな方からコメントをいただけるのも,ブログならではですね。がんばって更新しますので,ときどきのぞいてみてください!
by エポママ (2008-04-18 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。