SSブログ

暖かくなってきたら

エポは運動量が多いほうで,朝の散歩はたっぷり1時間は歩きます。
犬と遊ぶのが大好きで,他の犬を見かけるとリードをがしがし引っ張って近づいていきます。
なので,犬がいる+走れる=ドッグランでは,本当に嬉々として遊びます。

0804041.jpg
ドッグラン大好き~


あまりに速いので,うちのちびカメラ&私の撮影技術では走るエポの写真は撮れません。
へとへとになるまでひたすら走り,ころげ回ります。

0804042.jpg
もう,へろへろや~


ところが最近は,普段の散歩の途中でも,冷たい土の上や日陰のコンクリートの上でへたりこんでしまうようになりました。
どうやら相当な暑がりのようです。
エポさん,まだ4月になったばかりというのにこの有様では,日本の夏はのりきれないよ。

0804046.jpg
暑いんですよ・・・


そこで,ホームセンターに行ってエポのための新兵器を購入することにしました。
ここは犬も入れるお店なので,いつ行ってもたくさんのわんこがカートに入れられています。

0804043.jpg
カートは恐いからいやなんだ・・・



買ったのはこれです。どん[exclamation]
0804044.jpg


携帯水入れ。途中で水分補給しながら,がんばって歩いてもらいましょう。
これからどんどん暑くなるからね。

0804045.jpg
ママさんが早起きして,涼しいうちにお散歩すればいいんじゃない?



さーて,それはどうかなー・・・





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見あこがれのお姉さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。